・基本のマナーについて改めて振り返りたい官公庁・自治体の職員向け
・住民満足を高めるような応対ができるようになりたい方
※一般職の方向けの内容となっておりますが、管理職の方も受講可能です
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研修No.B CSF530-0100-4405
・基本のマナーについて改めて振り返りたい官公庁・自治体の職員向け
・住民満足を高めるような応対ができるようになりたい方
※一般職の方向けの内容となっておりますが、管理職の方も受講可能です
行動経済学とは、「人は感情で動く」という前提に立ったうえで、人の心理的な傾向を分析、把握し、それを理論的に体系化していきます。行動経済学を実社会やビジネスシーンで活用するために、理論的に体系化したのが、ナッジ理論です。
本研修では、行動経済学をCS改善に応用し、住民・来庁者の心理に寄り添った応対ができるようになることを目指します。基本のマナーをおさえ、相手目線の来客応対や電話応対ができるようになることで、応対力を向上させます。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
行動経済学・ナッジ理論をビジネスに応用していこうという動きが官民問わず高まっています。相手の感情に寄り添って、相手を動かすために、マーケティング・営業・部下指導などさまざまなテーマで活用が進められています。行動経済学の観点でCSについて考えることで、これまで意識してこなかったお客さまの不安や不満について配慮することにつながります。
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行動経済学をCS改善に応用し、住民・来庁者の心理に寄り添った応対ができるようになる