・病院や医療機関の職員の方
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研修No.B CMN520-0300-2732
・病院や医療機関の職員の方
研修の冒頭では、昨今の病院・医療業界の最新のデータを確認することで問題意識を深め、職員のスキルアップの必要性を伝えます。その後、職員に求められる「対人関係能力」を高めるため、「アサーティブコミュニケーション」という、相手の気持ちを尊重しながら自分の考えを伝える手法の習得を目指します。現場に即したケースをもとにロールプレイングを行うことで学習効果を高め、研修の最後には「自身の課題」を解決するためのシナリオを作成します。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
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職員の「対人関係能力」向上のため、相手の気持ちを尊重しつつ自分の考えを伝えるスキルを習得