・システム開発部門やカスタマーセンターなどの管理職で、自身が管轄する職場が業務委託先の方
・自身が管轄している部署内に派遣社員を多く抱えている方
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研修No.B CMN520-0000-4735
・システム開発部門やカスタマーセンターなどの管理職で、自身が管轄する職場が業務委託先の方
・自身が管轄している部署内に派遣社員を多く抱えている方
自組織社員と派遣メンバーを協力させながら成果を上げることが求められる管理職に向けのプログラムです。自身が果たすべき役割をとらえたうえで、成果を上げるためにチーム全員をモチベーション高く業務に邁進させる接し方・マネジメントの在り方を考えます。動機づけのために積極的に委託先メンバーに関与すること、繰り返し言葉で伝え理解を促すことの重要性をお伝えします。
半日間 | ||
内容 | 手法 | |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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ワーク |
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ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
組織の中に自社の直接雇用者以外のメンバーが多く、そのメンバーと社員とをどのようにマネジメントしていくのが適切なのかが分からず悩んでいる管理職が多いとのお悩みを解消するために開発したプログラムです。
社内では当たり前とされていることも、委託先では必ずしも当たり前とは限りません。社内と委託先の違いを意識して、認識の違いを確認し、双方が納得できるように話し合うことが大切です。目標を設定し共有することにより、委託先メンバーの行動がずれることなく、目標達成に向かうことを可能にします。
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業務委託先メンバーの意欲を高める、適切な接し方とマネジメントを身につける