・ステークホルダーに配慮したコミュニケーションをとれるようになりたい方
・行動経済学の概要については知っているが、それを現場で活用したい方
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研修No.B CMN520-0000-4450
・ステークホルダーに配慮したコミュニケーションをとれるようになりたい方
・行動経済学の概要については知っているが、それを現場で活用したい方
行動経済学とは、「人は感情で動く」という前提に立ったうえで、人の心理的な傾向を分析、把握し、それを理論的に体系化していきます。行動経済学を実社会やビジネスシーンで活用するために、理論的に体系化したのが、ナッジ理論です。
本研修では、行動経済学の知見を活用することで、相手の心理を理解し、戦略的なコミュニケーションの取り方を習得します。なぜ相手が動いてくれないのかを行動経済学の観点から考えていただきます。
90分 | ||
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
短時間で行動経済学やナッジ理論について学びたいという声を受け、開発いたしました。行動経済学の観点からコミュニケーションの取り方を学ぶことで、相手の感情に配慮することにつなげることができます。行動経済学の概要については知っているが、ビジネスにおけるコミュニケーションで実際にどのように行動経済学を応用していくのか学びたい方におすすめです。
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行動経済学を活用して相手の心理を理解し、戦略的にコミュニケーションをとれるようになる