・マーケティング費用配分の効率性を測定する業績評価指標(KPI)を、自ら導き出せるようになりたい製薬業界に属する方
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}
研修No.B FIN250-0300-3527
・マーケティング費用配分の効率性を測定する業績評価指標(KPI)を、自ら導き出せるようになりたい製薬業界に属する方
製薬業界においては、商品別シェア目標の達成に向け、マーケティング費用の最適配分が課題となっています。
そこで本研修では、マーケティング費用配分の効率性を測定する業績評価指標(KPI)を、メンバー自ら導き出せるようになっていただくことを目指します。
まずは、財務諸表の概要を理解したうえで、製薬業界各社のROE(自己資本利益率)分析を行い、それぞれの経営戦略を比較していただきます。そのうえで、KPIに必要な5つの視点を学び、自組織全体でのマーケティングROI(投資収益率)の最大化を実現できるようなKPIを、研修内で実際に策定していただきます。
研修プログラム例 | ||
|
講義 |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 |
|
|
ワーク |
|
|
講義 |
|
|
ワーク |
|
|
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
問題の本質は何か、を徹底的に考えたカリキュラムで、現場で役立つスキルやノウハウを習得!