・小売業界の方
・ECサイトを管理、運営している組織の方
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}
研修No.B PRG606-8200-5545
・小売業界の方
・ECサイトを管理、運営している組織の方
PCを操作しながら、顧客のデータ分析の仕方やおすすめ商品を出力するプログラムの作り方を身につける研修です。1日目はプログラミングの基本となる知識やPythonの基本文法、2日目はpythonを使ったデータ分析の基礎知識と「Pandas」を活用した分析手法を学びます。一般的なデータ分析の知識だけでなく、Pythonを使って顧客や商品を分析する理由やメリットをおさえ理解を深めます。
3日目は機械学習について、「scikit-learn」を使用したプログラミングや、データを複数に分けるクラスタリングを学習します。4日目は、クラスタリングを用いて顧客データの分析に取り組みます。顧客の属性をいくつかの数に分類し、それぞれどのような特徴があるかを把握していきます。5日目は、ここまで学んだことを活用してレコメンドエンジンを作成するワークに挑戦します。
*この研修ではPCを使用します*
<1日目>研修時間:7時間 | ||
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
<2日目>研修時間:7時間 | ||
|
講義 |
|
|
講義 ワーク |
<3日目>研修時間:7時間 | ||
|
講義 |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 |
<4日目>研修時間:7時間 | ||
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
<5日目>研修時間:7時間 | ||
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
顧客のデータ活用に課題を感じている組織に向けて、本研修を開発しました。データ分析の手法や機械学習の活用に加え、5日間で売り上げアップの施策につながるレコメンドエンジンを作成できるようになります。自社の顧客属性を踏まえたレコメンド機能の活用方法まで考える構成になっているので、現場でのデータ分析とそれをもとにした施策の検討につなげられます。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
クラスタリングを活用し、おすすめ商品を出力するプログラムを開発する