・代理店営業全階層
・代理店制度を新規に構築したい経営層
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研修No.B SLL403-0000-4560
・代理店営業全階層
・代理店制度を新規に構築したい経営層
ワークシートを使用して自身が担当する商圏を分析するワークが最初に設定されています。このワークでエリア内での自社ポジションと課題が明確になります。続いて「開拓」、「育成」、「拡販」という3つの視点からノウハウを学び、最後に戦略の立案として、習得したノウハウから最初のワークで明らかになった課題を解決するための戦略立案にチャレンジします。
内容 | 手法 | |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
幾つかの営業系研修を実施してみて、代理店営業が日々直面する問題や課題が一般的な営業と違うことに気づきました。そこで複数名の代理店営業の方にインタビューを行い、彼らの悩みを抽出し、代理店営業向けの研修として、新たなコンテンツを企画いたしました。研修構成も「エリア分析→課題抽出→営業ノウハウの提供→課題解決チャレンジ」という一貫したスタイルとなっており、代理店営業個々人が抱える悩みに沿った解決策を模索することが可能であると自負しております。
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代理店向けの営業戦略を開拓、育成、拡販の3つのフェーズで考える