・お客様の真のニーズをくみ取ることが苦手だと感じている方
・お客様に提案をしても、なかなか納得いただけない方
・ヒアリングスキルとトークスキルを相乗的に向上させ、営業の成約率を上げたい方
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研修No.B SLP400-0800-0124
・お客様の真のニーズをくみ取ることが苦手だと感じている方
・お客様に提案をしても、なかなか納得いただけない方
・ヒアリングスキルとトークスキルを相乗的に向上させ、営業の成約率を上げたい方
本研修では、お客さま自身も気づいていない潜在ニーズ(=真のニーズ)を探り出し、ビジネスへと結びつけるためのヒアリング力の重要性を学びます。
そこから「どうすればお客さまに喜んでもらえるか」を念頭に置いたセールストークの組み立て方を考え、「応対シナリオシート」を活用した演習により、営業活動におけるさまざまなシーンに対応した話法を学びます。
具体的な事例を経験することにより、現場に即応した実践的な会話力を向上させます。
「きく」力と「話す」力を総合的・相乗的に向上させることにより、真の顧客ニーズに迫り、成約率を飛躍的にアップさせる、営業職に必須のスキル獲得を目指します。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
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顧客の潜在ニーズ(=真のニーズ)を探り出し、ビジネスへ結びつけるヒアリング力の重要性を学ぶ