・顧客視点で対応することが求められる営業職の方
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研修No.B SLP400-1000-4785
・顧客視点で対応することが求められる営業職の方
業績の拡大を実現する上で、「CX(カスタマーエクスペリエンス)」は避けて通ることのできない概念です。特に営業職の方は、顧客との直接の接点が多く、CX向上のカギを握っています。
本研修では、営業職の方を対象に、CXの概要について学び、自組織の顧客のカスタマージャーニーマップを作成することで、顧客の購買プロセスを俯瞰していただきます。そして、カスタマージャーニーマップを作成することで見えてきた顧客の行動・感情の動きをもとに、CX向上策を検討します。
内容 | 手法 | |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
「顧客理解を深めつつ、営業自身が顧客に何をすることができるのか、考えてもらいたい」とのご要望を受け、開発しました。研修では、カスタマージャーニーマップを作成することで、顧客について深く考え、CX向上策を検討します。研修を受講して終わりではなく、作成したカスタマージャーニーマップをもとに、今後自分がどのように向上策を実行していくのかを考える機会にしていただきます。
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顧客との接点の多い営業が、カスタマージャーニーマップ作成を通じて、CXについて学ぶ