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営業研修 ~成功する新規営業編(1日間)

営業研修 ~成功する新規営業編(1日間)

新規営業先へのテレアポや訪問で成功するための要点や必ず行うべきこと、確認すべきことを学ぶ

研修No.B SLP400-0900-0135

研修内容・特徴outline・feature

営業活動において、新規先の獲得、拡大は永遠の命題です。しかし、間違った方法を取らない限り、それは困難なことではありません。

本研修では、新規営業先へのテレアポや訪問で失敗しないためのポイントや必ず行うべきこと、確認すべきことを、演習を通じて習得していただきます。

研修プログラム例program

研修プログラム例 (所要時間:1日間)
内容
手法
  • 1.改めて考える「営業電話」
ワーク
  • 2.新規営業の重要性
    1. 既存客偏重の営業活動のリスク
    2. 既存客は必ず"目減り"する
ワーク
講義
  • 3.新規客の獲得コスト
ワーク
講義
  • 4.新規獲得曲線
    1. とにかくお客さまに自分を「認知してもらう」
    2. 新規営業における悩み
ワーク
講義
  • 5.新規顧客獲得のステップ
    1. ターゲットの選定
    2. 既存顧客の同業他社又は類似企業を考える
講義
ワーク
  • 6.テレアポ営業
    1. お客さまの立場を考える
    2. アポイント獲得のコツ
    3. 電話の冒頭でお客さまの心をつかむコツ
講義
ワーク
  • 7.セールス技法
    1. さわやかな第一印象づくり
    2. 自己アピールのポイント
    3. 相手との共通項作り
    4. 相手との糊しろ(情報の集め方)
    5. 話すよりお客さまの話をきくのが商談の基本
    6. セールストークはお客さま中心に表現する
    7. 商談における演出
講義
ワーク
  • 8.新規営業でピンポイントの人物に会う
講義
  • 9.新規営業訪問後の動き
ワーク
  • 10.実践演習
    1. クライアント別コールスクリプトの作成
    2. ロールプレイング
    3. 実際の顧客リストを活用してテレアポを行う

ワーク
  • 11.行動計画作り
    1. 営業活動における目標設定 ~KPI

ワーク

7

全力Q&A{{list[0]['category']}}関連の全力Q&A

よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。

カスタマイズ事例~ケーススタディCASE STUDY

本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。

{{theme}}研修のケーススタディ一覧

受講者の声/研修の感想・得た学びVOICE & learning

実施、実施対象
2017年 10月     24名
業種
年金・共済・健康保険
評価
内容:大変理解できた・理解できた
100%
講師:大変良かった・良かった
100%
参加者の声
  • 今まで苦手だと感じていたテレアポも、今後の自分の営業スキルアップの1つの課題として取り組んでいきたいです。
  • 電話アポに対し苦手意識がありましたが、研修を受講してなるほどと思ったことがたくさんありました。業務に活かしていきます。
  • 本日学んだ事を、テレアポが少しでも上手くなるように他のメンバーにも共有したいと思います。

実施、実施対象
2017年 5月     33名
業種
年金・共済・健康保険
評価
内容:大変理解できた・理解できた
90.9%
講師:大変良かった・良かった
97.0%
参加者の声
  • 電話に対し苦手意識がありましたが、研修を受講し少し克服できそうです。今回学んだ様々な技法を活かし、スムーズな言葉のキャッチボールをしていきたいと思います。
  • 今回得たことを活かし業務にあたります。電話応対時に一言、二言、言葉を増やし、お客様中心のセールストークを心がけるようにしたいです。
  • 相手の立場に立った営業電話の重要さが理解できました。研修で学んだポイントを今後の業務に活かしていきます。

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