・営業スキルアセスメントを受検した方(主に若手~中堅層)
・アセスメント結果を活用して、自身の営業スキルを強化していきたい方
※本研修は、研修受講前に「営業スキルアセスメント」を受検した方を対象としています
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研修No.B CMP400-0000-4520
・営業スキルアセスメントを受検した方(主に若手~中堅層)
・アセスメント結果を活用して、自身の営業スキルを強化していきたい方
※本研修は、研修受講前に「営業スキルアセスメント」を受検した方を対象としています
本研修は、「営業スキルセスメント」の受検結果を踏まえて、8カテゴリ24項目の営業プロセスごとに、”課題”と”強み”を自身で再評価し、営業としてのスキルアップを目指していただく研修です。本アセスメントにおける結果・得点は、明確にできている・できていないの評価ではなく、「実施者が設定した配点・判断軸とズレている」という評価になります。受検者には、そのズレを認識していただいたうえで、あらためて、分解した営業プロセスごとの課題と、セルフプロデュースにつながる強みについて考え、成果の上がる営業を目指していただだきます。
内容 | 手法 | |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
「営業スキルアセスメント」について、全体の傾向分析や、AIデータへの投入などで活用はできているが、個人個人へは、うまく活用しきれていないというお声をいただくことがありました。そこで、本研修は、「営業スキルアセスメント」の結果を用いて、受検者である営業自身が自分の営業スキルを客観的に理解し、スキルを磨いていく段取りをお伝えするために開発をいたしました。
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自身の営業スキルを8カテゴリ24項目に分解して再評価し、課題と強みを強化するアクションプランを立てる