・試供品などを用いた、セールスプロモーションを担当する方
・PRスタッフやデモンストレーターの方
・デモンストレーションセールスの教育担当者
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研修No.B SLP4000800-3591
・試供品などを用いた、セールスプロモーションを担当する方
・PRスタッフやデモンストレーターの方
・デモンストレーションセールスの教育担当者
セールスプロモーションの場では、短時間で商品の特性や訴求ポイントを把握し、お客さまにその魅力を伝える必要があります。本研修では、ベースとなるコミュニケーション力を鍛えつつ、足を止めてくれたお客さまが「何に魅力を感じるのか」を徹底的に考える力を養います。お客さまのニーズに合わせて商品の魅力の伝え方を変えるなど、どんな相手にも対応できるセールスプレゼンテーションの仕方を習得します。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
試供品やデモンストレーションによる販売において大事なことは売上です。しかし、押し売りのようなことをしてもリピーターは増えないばかりか、イメージが悪くなり逆効果になる可能性があります。まずは、自身が商品に愛情を持ち、お客さまに良さを知ってもらって喜んでいただきたいという気持ちが大切です。その気持ちを伝えきることで、ファンを創っていきながら最終的には売上貢献につながればという思いで、本研修を企画しました。
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ヒアリング力・プレゼン力を高め、セールスプロモーションのプロフェッショナルへの第一歩を踏み出す