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セールスコミュニケーション向上研修~PRスタッフ・デモンストレーター向け(半日間)

セールスコミュニケーション向上研修~PRスタッフ・デモンストレーター向け(半日間)

ヒアリング力・プレゼン力を高め、セールスプロモーションのプロフェッショナルへの第一歩を踏み出す

研修No.B SLP4000800-3591

対象者

  • 全階層

・試供品などを用いた、セールスプロモーションを担当する方
・PRスタッフやデモンストレーターの方
・デモンストレーションセールスの教育担当者

よくあるお悩み・ニーズ

  • お客さまに足を止めて商品の話を聞いてもらいたい
  • セールスプレゼンテーションの基本を学びたい
  • ダイレクトコミュニケーションに苦手意識がある

研修内容・特徴outline・feature

セールスプロモーションの場では、短時間で商品の特性や訴求ポイントを把握し、お客さまにその魅力を伝える必要があります。本研修では、ベースとなるコミュニケーション力を鍛えつつ、足を止めてくれたお客さまが「何に魅力を感じるのか」を徹底的に考える力を養います。お客さまのニーズに合わせて商品の魅力の伝え方を変えるなど、どんな相手にも対応できるセールスプレゼンテーションの仕方を習得します。

研修のゴールgoal

  • ①お客さまに商品の魅力を伝えるための手法を身につける
  • ②セールスプレゼンテーションの基本を理解し、実践できる
  • ③相手に合わせ、商品の伝え方を変えられる

研修プログラム例program

内容
手法
  • 0.はじめに
    【ワーク】ついつい話を聞いてしまう人の特徴を考え、共有する
ワーク
  • 1.セールストークにおけるヒアリングのポイント
    (1)話をしてもらうための準備~話しやすい雰囲気づくり
    (2)「訊く」ことの重要性
    【ワーク】自社の商品をセールスするうえで、お客さまから訊き出し、訊き深めなければいけないことを洗い出す
    (3)感じのよい質問の仕方
    (4)お客さまの話を「聴く」
    (5)ほめる
    【ワーク】ペアになって相手をほめちぎる
    (6)ポジティブな会話を心がける
    【ワーク】「ポジティブ思考」トレーニングを行う
    (7)「雑談」を通じて、お客さまの行動やライフスタイルを引き出す
講義
ワーク
  • 2.お客さまを魅了するセールスプレゼンテーション
    (1)お客さまへの紹介は「セールスプレゼンテーション」
    (2)商品知識を豊富に持つ
    (3)セールスプレゼンテーションの基本
    (4)刺さるセールスプレゼンテーションとは
    (5)相手に合わせて商品の魅力の伝え方を変える
    【ワーク】自社商品を1つ選び、複数のパターンでセールスポイントを整理する
    (6)お客さまが知りたいのは「何故その商品を紹介したのか」
    (7)否定的なお客さまへの対処法
    (8)さりげなく印象づける提案力
講義
ワーク
  • 3.実践ロールプレイング
    【ワーク】ケースを読み、3分間のセールスプレゼンテーションを実施する
    【参考】苦手な相手との接し方
ワーク

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全力Q&A{{list[0]['category']}}関連の全力Q&A

よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。

カスタマイズ事例~ケーススタディCASE STUDY

本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。

{{theme}}研修のケーススタディ一覧

受講者の声/研修の感想・得た学びVOICE & learning

実施、実施対象
2017年 8月     17名
業種
人材・教育サービス・BPO
評価
内容:大変理解できた・理解できた
94.1%
講師:大変良かった・良かった
94.1%
参加者の声
  • まずは相手の話を「きく」ということが本当に大切だと気づきました。そして「きく」ことは受け身なだけではなく、こちらが相手の状況を知るための手段だということも学びになりました。
  • 初対面の方ばかりを相手にするので、きき出すということが非常に重要だと感じました。限られた時間の中で相手の求めることをきき出し、製品の良さを伝えていきたいと思います。
  • これまで、どれだけ話すかが重要だと思っていました。しかし、自分が伝えるだけでなく、相手の話を「きく」ことが大切だと気づけたので有益でした。

開発者コメントcomment

試供品やデモンストレーションによる販売において大事なことは売上です。しかし、押し売りのようなことをしてもリピーターは増えないばかりか、イメージが悪くなり逆効果になる可能性があります。まずは、自身が商品に愛情を持ち、お客さまに良さを知ってもらって喜んでいただきたいという気持ちが大切です。その気持ちを伝えきることで、ファンを創っていきながら最終的には売上貢献につながればという思いで、本研修を企画しました。

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