・窓口対応をする方
・住民や利用者の対応をする機会のある方
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研修No.B CSF530-0000-4111
・窓口対応をする方
・住民や利用者の対応をする機会のある方
接遇・マナーの基本を、行動経済学の観点も取り入れながら学びます。行動経済学は人の行動は必ずしも合理的ではないという点に着目しており、接遇・マナーに活かせる点も多くあります。基本をおさえたうえで、新しい視点やポイントを学べる内容です。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
行動経済学は人の感情の動きなど心理学とも関係の深い学問です。相手のためを思い、行動する接遇・マナーには住民への話の伝え方など活かせる点が多くあります。官公庁向けコンテンツとして、コラムなども追加し、基本プラス応用の知識も得られる内容となっています。
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接遇・マナーの基本の習得はもちろんのこと、行動経済学的な観点から考え、今まで以上のレベルアップをはかる