各障がいのある方に対する適切な応対方法を学びたい方
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研修No.B WLC531-0100-3130
各障がいのある方に対する適切な応対方法を学びたい方
本研修では、障害者差別解消法を理解し、障がいの特性を具体的に知ったうえで、ケーススタディを通じて各障がいのある方に対する適切な応対方法を学びます。実際の職場で発生し得るテーマをケーススタディで取り上げているため、実務に活きるスキルが身につきます。
研修プログラム例 | ||
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
本研修は、障害者差別解消法を理解し、障がいのある方々に対する適切な応対方法を学ぶために開発されました。
障害者差別解消法は2016年4月に施行されましたが、「応対の仕方が分からない、接遇の仕方に悩みを抱えている」という職員が少なくありません。
本研修では、「視覚障害」「知的障害」「内部障害」など、様々な障害についての理解を深め、各々のケーススタディを通して、より良い対応の仕方を実践的に学びます。
相手の立場に立つということは、障がいの有無にかかわらず、一人ひとりの「個」を尊重することです。
本研修を通じて、相手の立場に立つという接遇の基本を振り返ることができるようになります。
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