さまざまな事例検討を通じて、真に住民に満足していただける住民応対とはどのようなものか、それを実現するためにどのような取り組みをすればよいかを考え、明確化していただく研修です。
具体的にはまず、CS(住民満足)向上の前提となるスキルの確認を行ったうえで、自組織の住民応対における課題を考えます。そのうえで、民間の場合も含めた良いサービス・悪いサービスの事例を参考にしながら、自組織のCS改善企画案を作成し、現場での実践につなげていきます。
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研修No.B CSF530-0100-2169
さまざまな事例検討を通じて、真に住民に満足していただける住民応対とはどのようなものか、それを実現するためにどのような取り組みをすればよいかを考え、明確化していただく研修です。
具体的にはまず、CS(住民満足)向上の前提となるスキルの確認を行ったうえで、自組織の住民応対における課題を考えます。そのうえで、民間の場合も含めた良いサービス・悪いサービスの事例を参考にしながら、自組織のCS改善企画案を作成し、現場での実践につなげていきます。
研修プログラム例 | ||
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真に住民が満足する応対とはどんなものか、その実現にはどんな取り組みをするべきかを明確化する