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接客・接遇研修~顧客視点でCX(カスタマー・エクスペリエンス)向上をはかる(半日間)

接客・接遇研修~顧客視点でCX(カスタマー・エクスペリエンス)向上をはかる(半日間)

「顧客が求める価値」を知り、「感動体験」を届けることで、CX向上をさせる

研修No.B CSF530-0100-4088

対象者

  • 若手層
  • 中堅層
  • リーダー層
  • 管理職層

・接客業の方
・CS、CXを向上させたい方

研修内容・特徴outline・feature

顧客にサービス・商品の価値を超えた「感動体験」を届けることで、CX(カスタマーエクスペリエンス)を向上させることができます。
本研修では感動体験を届け、CXを向上させるために、以下の2点を学びます。

①「顧客が求める価値」を知る
自社のブランドイメージを理解することで、顧客が期待することについて考えます。 また、自社の商品・サービスが顧客にどのような価値を提供しているのか把握していただきます。
②CXを向上させるためにできることを考える
事例などを参考にして、CXを向上させるために自分たちにできることを考えます。

研修プログラム例program

研修プログラム例
内容
手法
  • 1.「感動体験」を届け、CX向上を図る
    【ワーク】これまで受けたサービスで、「これは期待を超えて素晴らしかった!」という経験を思い出してグループで共有する
    (1)CX(顧客体験)とは 
    (2)「感動体験」を届け、CX向上を図る
    (3)CXが注目される背景
    (4)サービス・商品の価値を超えたCXを提供する
講義
ワーク
  • 2.「顧客が求める価値」を知る
    (1)自社のブランドイメージを正しく理解する
    (2)顧客が何に対し価値を見出しているかを知る
    (3)5つの顧客体験価値とは~Sence・Feel・Think・Act・Relate
    【ワーク】5つの顧客体験価値のうち、自社はどのような価値を提供しているのか、考える
講義
ワーク
  • 3.CXを向上させるためにできることを考える
    (1)徹底した顧客視点を意識する
    (2)お客さまがお困りの時こそ、CX向上のチャンス
    (3)臨機応変な対応で安心感を与える
    (4)居心地のよい空間を作る
    【ワーク】居心地のよい空間を作るための条件は何か考える
    (5)「感動体験」を共有する
    【ワーク】これまでの接客を振り返り、お客さまに届けた「感動体験」をメンバーに共有する
講義
ワーク
  • 4.まとめ
ワーク

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全力Q&A{{list[0]['category']}}関連の全力Q&A

よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。

カスタマイズ事例~ケーススタディCASE STUDY

本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。

{{theme}}研修のケーススタディ一覧

受講者の声/研修の感想・得た学びVOICE & learning

実施、実施対象
2024年3月     11名
業種
マスコミ・広告・印刷
評価
内容:大変理解できた・理解できた
100%
講師:大変良かった・良かった
100%
参加者の声
  • 自分の中での思い込みや決めつけはやめて、まずはお客さまの話を聴くようにします。今後はより相手の立場に立って考えていきたいと思いました。
  • お客さまが問い合わせをしてくる前の状況に思いをはせ、1回1回の対応で最善を尽くします。CXについて課の全員で学んで意見交換をし、考えを深められてよかったです。
  • CX向上に対する具体的な目標を考えられました。目につくところに貼り、対応時に意識したいと思います。

実施、実施対象
2022年2月     26名
業種
医療
評価
内容:大変理解できた・理解できた
100%
講師:大変良かった・良かった
100%
参加者の声
  • 小さなことでも、患者さまにとってはとても大きなことだと感じさせてしまうと思った。技術を磨くことも大事だが、何が患者さまの心に残るものなのかを自分なりに意識する。
  • 患者さまの個性や背景にも注目した接遇を心掛ける。言葉以外のサインにも注目して、声をかける。人を感動させる接遇ができるようになりたい。
  • サービス向上につなげて、顧客に満足・感動を覚えてもらえるようにしたい。自分の過去の行動を振り返るよいきっかけになった。

実施、実施対象
2021年5月     9名
業種
情報通信・ITサービス
評価
内容:大変理解できた・理解できた
100%
講師:大変良かった・良かった
100%
参加者の声
  • メンバーの意識改革からはじめて、お客さま対応の接遇スキルを向上させるために、マニュアル整備をしようと思った。
  • 社内ではCXに対する温度感が部署によって異なるため、自分がリードして対応品質を上げ、感動体験につながるように努力したい。
  • お客さまが何を求めているかをしっかりと聴いて、真摯に対応し、サービスの継続を検討していただく。CXは長期にわたって事業を継続させるために、すべての業務に取り入れるべき考え方だと感じた。

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