loading...

検索結果

{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)

【オンライン通信教育】新人のためのビジネス基礎フォローアップコース

【オンライン通信教育】新人のためのビジネス基礎フォローアップコース

自宅学習とフィードバック犬研修で知識・スキルを確かなものに!オンラインも交えたインソースの通信教育

研修No.B BWC-101-9000-4231

対象者

  • 新入社員

・新入社員の皆さま

よくあるお悩み・ニーズ

  • リモート勤務を行う新人・若手社員の教育を行いたい
  • 在宅期間中、自宅で学習をさせたい
  • オンライン研修の受けっぱなしを防ぎ、知識・スキル獲得の効果を高めたい

研修内容・特徴outline・feature

本研修は、インソースの「新入社員研修~ビジネス基礎「チームで働ける新人になる編」(2日間)」をオンラインにてすでに受講いただいた方のフォローアップコースでございます。

2日間のカリキュラム「新入社員研修~ビジネス基礎「チームで働ける新人になる編」(2日間)」に基づいた自宅学習教材を提供いたします。1週間の課題実施期間ののち、オンラインフィードバック研修にて、解答の共有(セッション)とともに、講師より解説とフォローを行います。

【本コースの流れ】
<ステップ0>講座受講「(新入社員・新社会人向け)ビジネス基礎研修~学生から社会人への意識と行動改革編(2日間)」
<ステップ1>自宅学習 ~課題の実施(理解度テスト・ケーススタディ) ※教材は郵送いたします
<ステップ2>オンラインフィードバック研修 ~解説とフォロー(3時間) ※ステップ1の1週間~10日後 

研修のゴールgoal

  • ・ビジネス基礎を実践知として獲得する

研修プログラム例program

研修プログラム例【<ステップ1>自宅学習(2~3時間程度)】
  内容 手法
  • 1.確認テスト ~知識の定着を測る(30問)
    (1)社会人としての考え方
    (2)ビジネスマナー
    (3)仕事の進め方
自宅学習
  • 2.ケーススタディ・記述問題 ~応用力を測る(5テーマ)
    (1)社会人の基本姿勢
    (2)敬語
    (3)電話応対
    (4)メモの取り方
    (5)報告の仕方
自宅学習
自宅学習教材イメージ
研修プログラム例【<ステップ2> オンラインフィードバック研修(3時間)】
  内容 手法
  • 1.研修内容の振り返り
ワーク
  • 2.確認テストの解説・フォロー ~知識の定着
      各自の解答結果を共有
      講師から押さえておくべきポイント、間違いやすいポイントを解説する
講義
ワーク
  • 3.ケーススタディの解説・フォロー ~実践力を高める
      全ケースに対し、各自の作成した解答の共有と検討を実施
      講師から実践を想定したフィードバックを行う
講義
ワーク
  • 4.まとめ
ワーク

6239

全力Q&A{{list[0]['category']}}関連の全力Q&A

よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。

カスタマイズ事例~ケーススタディCASE STUDY

本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。

{{theme}}研修のケーススタディ一覧

下記情報を無料でGET!!

無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ

メールマガジンのご登録はこちら

登録は左記QRコードから!

※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。

配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。

最新作・ニュース

新卒採用募集中

研修を探す

同じジャンルで探す

  • WEBins
  • モンシャン
初めてご利用の方へ

インソースからの新着メッセージ

    直近の公開講座開催研修

    新作研修

    業界随一の研修開発力を誇る
    インソースの最新プログラム

      コア・ソリューションプラン
      の新作情報

      250種類以上のコンサル事例!
      組織の「したい!」に全力で応える

        本テーマのおすすめリンク

        おすすめリンク

        閉じる