・求職者とSNSを使ってやり取りをするキャリアアドバイザー
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研修No.B BWR100-0000-5339
・求職者とSNSを使ってやり取りをするキャリアアドバイザー
本研修では、求職者対応の主流になりつつあるチャットでのやり取りにおいて、顧客満足度を高めるスキルを身につけていただきます。チャットはスピード感のあるやり取りが強みですが、誤解なく円滑なコミュニケーションを行うのは意外に難しいものです。200文字と50文字の2段階の要約ワークやロールプレイングなどで実践的に練習することで、限られた文字量でも求職者に必要な情報をわかりやすく、誤解なく表現できるようになります。
研修プログラム例 | ||
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講義 ワーク |
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講義 |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
SNSやチャットは、対面や電話よりも手軽に時間を気にせず相談できることがメリットです。しかし、スマートフォンの画面いっぱいの長文は読んでもらえず、逆に短文だと微妙なニュアンスを伝えづらいため、注意が必要です。本研修は、和やかなチャットコミュニケーションの中でも正確なヒアリングと情報の伝達ができるよう、求職者側の視点を意識した構成となっています。
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