ブランディング関連研修
ラインナップ/選び方ページ
価値を伝え、共感を呼び、顧客の「買いたい気持ち」を呼び起こす存在となる
インソース公開講座のブランディング関連研修の特徴
ブランディングとは、企業やサービスが持つ価値を明確にし、効果的に伝える活動です。強力なブランドは、顧客に「選ぶ理由」を提供し、「買いたい気持ち」を呼び起こさせます。インソースの研修では、ブランディングにおける基礎的なフレームワークはもちろん、経営戦略との結びつきや、デジタル時代におけるブランディングの重要性など、幅広くお伝えします。
■ブランディングの基本
「ブランド」は、単なるデザインやプロモーション手段にとどまりません。企業の理念や価値観を顧客にどのように伝え、信頼関係を築くかが重要です。研修では、ブランディングが企業の成功にどう結びつくのか、なぜ経営戦略に不可欠な要素であるのかを理解し、具体的な実行方法を考察していきます。
■実例を通じた学び
成功・失敗した企業のマーケティング事例をもとに、リアルなビジネスシーンにおけるブランディングの課題と解決策を探ります。顧客との感情的なつながりや信頼を築くために、どのような取り組みが必要かを学びます。さらに実務経験のある講師が現実の視点でのアドバイスを提供し、参加者が具体的な課題に対処するためのスキルを習得できるようサポートします。
- <基本的なブランディングやマーケティングのフレームワークを学ぶ>
- ブランディング基礎研修~一貫した戦略と戦術で、顧客目線の価値を高める
- マーケティング研修~STP・4Pから学ぶ売るための仕組み作り
- マーケティングの進め方研修~コトラーに学ぶマーケティング・プロセス
- 製品開発のためのマーケティング基礎研修
- BtoCマーケティング研修~販促促進・企画立案の基礎を学ぶ
- CX向上研修~カスタマージャーニーマップで考えるCS・顧客体験
主なブランディング関連研修の「コースマップ」
※コースマップに記載のない研修もございます。本ページの下部でもご紹介しています。
今、注目のおすすめ研修!
-
2022.12.16
CX向上研修~デジタルがもたらした顧客の変化に対応する
CX(カスタマーエクスペリエンス)の視点で事業を捉え、顧客価値を高めることで、ロイヤルカスタマーを育てる
詳細・お申し込みはこちら
オンライン開催日
会員価格(税込)
スマートパック
-
2022.06.06
【全力討議】失敗から学ぶマーケティング研修
実際の企業の失敗事例を通して、新規事業開発や商品開発の中で押さえておくべき7つのポイントを学ぶ
詳細・お申し込みはこちら
オンライン開催日
会員価格(税込)
スマートパック
-
2021.08.04
行動経済学(ナッジ理論)活用研修~お客さまの「買いたい」を引き出す仕掛けづくり
行動経済学の理論をもとに、顧客心理を理解することで、「買いたい!」を引き出す仕掛けを作る
詳細・お申し込みはこちら
オンライン開催日
会員価格(税込)
スマートパック
※記載の日程は、直近開催のオンライン講座の日程です。セミナールーム開催もございます
ブランディング関連研修 おすすめプラン
アンケートデータを活用するマーケティング分析研修を受けた方へ~効率的なアンケート調査で会社の財産にするコース
アンケートデータを活用するマーケティング分析研修を受講済みの方、ご受講予定の方に、次におすすめの研修をご紹介します。
企画提案力強化コース~考え方から提案時のプレゼンまで一連のスキルを高める
本コースでは、企画を考え実現する際の一連の流れで学びます。研修の中で、考え方、企画書の書き方、プレゼンテーションと流れを体験いただくことで、実際の業務にも生かしやすくなります。