- 新規事業開発に関わる方
- 新商品・サービスの企画・開発に関わる方
- 新規事業や新商品・サービスの合否について判断をされる方
No. 9906052
現在、業績好調な企業にも、過去には様々なマーケティング戦略における失敗事例があります。あらためてそれらの失敗事例を振り返る中で、何が失敗の本質だったのかを突き止めるとともに、マーケティング戦略を考える上で外してはいけないポイントを整理して理解することをねらいとした研修です。
内容 | 手法 | |
|
講義 | |
|
講義 | |
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
マーケティング理論を学ぶ一般的な研修とは異なり、企業の実例をベースに展開する内容となっておりますので、一通りの知識をすでに持っている方にも興味を持って受講いただけると思います。短時間のオンラインプログラムではありますが、他の受講者との意見交換も含めて濃い3時間を過ごしていただけます。
注意事項
受講できそうな日時がない… 日程を増やしてほしい…
そんな時には「研修リクエスト」
「研修リクエスト」とは、お客さまのご希望の日程、内容、会場で、1名さまから インソースの公開講座を追加設定するサービスです。 サービスの詳細や、リクエスト方法はこちらをご確認ください。
※受講者数1名以上の場合から、リクエストを受け付けております
※ご連絡いただいてから研修実施まで、通常2か月程度かかります(2か月以内での急ぎの実施も、ご相談可能です)
~様々な研修の内容や選び方について詳しくご説明
【研究レポート】考え、生み出す研修~仮説思考力を鍛え、アウトプットの質を高める
インソースの「グループフォーラム2019」で発表された「考えるスキル②~考え、生み出す研修仮説思考力を鍛え、アウトプットの質を高める」における、弊社の考えるスキル~業種、業界を問わずあらゆる場面で活かすことのできる"仮説思考力"を身につける研修のトピックや特徴、研修に込めた想いなど、詳細を紹介するページです。
【研究レポート】思考力の使い方~クリティカル・ラテラル・ロジカルシンキング入門
本ページでは、ビジネスに役立つ様々な思考法の意味、コツや留意点などを入門的にお伝えします。特に代表的な「ロジカルシンキング」「クリティカルシンキング」「ラテラルシンキング」の活用方法を重点的に解説します。
お客さまにモノやサービスを買っていただくことを生業とする企業にとって、マーケティング戦略は事業戦略を行ううえで重要な役割を果たします。SWOT分析によって現状を正しく認識し、STPマーケティングで戦略を考えます。営業部門がハブとなり、販売部門や製造部門、商品開発部門との連携でビジネスを展開していきましょう。
経営戦略を考える戦略思考とフレームワーク(STP・3つの基本戦略・ランチェスター戦略)
本ページでは、経営戦略を策定するうえで改めて確認しておきたい思考法や、組織の戦う場所や戦い方を決める戦略の「型」をお伝えします。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~お申込み方法や当日までの準備物など、公開講座について詳しくご説明
過去にご覧いただいたページ(直近30日分)
このページをご覧になった方が、よくご覧いただくページ
実際の企業の失敗事例を通して、新規事業開発や商品開発の中で押さえておくべき7つのポイントを学ぶ