・職場の業務改善を推進したいとお考えの方
・目先の改善だけでなく、将来を見据えた収益モデルの見直しなどが求められる方
No. 2110003 9913035
・職場の業務改善を推進したいとお考えの方
・目先の改善だけでなく、将来を見据えた収益モデルの見直しなどが求められる方
業務改善の起点が不満や問題であるケースは一般的ですが、改善効果を最大化して「価値創造」をするためには、どのように問題に向き合えばよいのでしょうか。
本研修では、業務改善テーマを選ぶノウハウや着目すべき観点を学び、長期的・俯瞰的な視野で顧客への価値創造を実現するための業務改善のポイントを習得します。
特に①LTV(Life Time Value:顧客生涯価値)の拡大、②客単価向上と満足度の両立、③収益モデルの革新の3つのテーマに沿った事例により理解を深めます。
※事例で学ぶ業務改善研修シリーズとして、以下の研修がございます。
事例で学ぶ業務改善研修~業務の効率化編
事例で学ぶ業務改善研修~満足度の向上編
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顕在化しているニーズやすでに発生している問題に対応するだけでは、顧客の期待を超える価値提供はできません。今の収益モデルが本当に最善であるのか、もっと顧客と自組織にとって最適な売り方はないのかという視点で改善策を考えることが重要です。「こんなやり方があったのか」と新たな視点で自組織を見つめ直すきっかけになればと思い、本研修を開発しました。
注意事項
受講できそうな日時がない… 日程を増やしてほしい…
そんな時には「研修リクエスト」
「研修リクエスト」とは、お客さまのご希望の日程、内容、会場で、1名さまから インソースの公開講座を追加設定するサービスです。 サービスの詳細や、リクエスト方法はこちらをご確認ください。
※受講者数1名以上の場合から、リクエストを受け付けております
※ご連絡いただいてから研修実施まで、通常2か月程度かかります(2か月以内での急ぎの実施も、ご相談可能です)
お問合せ・ご質問
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顧客視点で自組織のビジネスを改善し、新たな価値を創造する