- 顧客心理を理解することが求められる方
- 「顧客に商品を売る」ことに関わる方
- 営業職、接客業、マーケティング職、商品・サービス企画・開発職 ※自社商材の売り方について、考えていただくワークがございます
No. 4300107 9906042
行動経済学とは、伝統的な経済学とは異なり、「人は感情で動き、非合理的な意思決定を行うこともある」という前提に立って、人の行動を分析します。行動経済学を活用することで、相手が思わず選んでしまうような選択肢を設定したり、認知バイアスに配慮した対応ができるようになります。
本研修では、行動経済学の理論を学び、顧客の消費行動や感情の動きを理解することで、お客さまの「買いたい!」を引き出す仕掛けづくりができるようになることを目指します。接客や営業、マーケティング、商品開発などに活用できる理論を数多く学ぶことができます。商品を売ることに関わる方、顧客心理をより理解したいという方におすすめの研修です。
内容 | 手法 | |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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ワーク |
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「行動経済学をマーケティング活動に取り入れたいが、具体的にどうすればよいのか知りたい」「行動経済学の本は読んだことがあるが、実際の現場で活用しにくい」との声を受け、開発しました。行動経済学をどのようにビジネスで活用するのか、事例とともに実践的に学んでいただけます。
注意事項
受講できそうな日時がない… 日程を増やしてほしい…
そんな時には「研修リクエスト」
「研修リクエスト」とは、お客さまのご希望の日程、内容、会場で、1名さまから インソースの公開講座を追加設定するサービスです。 サービスの詳細や、リクエスト方法はこちらをご確認ください。
※受講者数1名以上の場合から、リクエストを受け付けております
※ご連絡いただいてから研修実施まで、通常2か月程度かかります(2か月以内での急ぎの実施も、ご相談可能です)
~様々な研修の内容や選び方について詳しくご説明
研修評価
内容:大変理解できた・理解できた
98.4%
講師:大変良かった・良かった
97.2%
※2023年10月~2024年9月
読み手の心情に働きかけ、行動を促す資料とは ~「ナッジ理論」を活用した資料作成術
ナッジ理論とは、「強制することなく、相手がより良い選択をできるように促すアプローチ」のことを指し、相手をそっと後押しして、行動を促します。本ページでは、ナッジ理論のEASTを取り入れた「分かりやすく訴求力のある資料」についてご紹介いたします。
独学・自己流デザインは不安...顧客が考えることやその移り変わり、行動の流れを可視化する「顧客思考マップ」は勝利の方程式です。顧客の想いに沿った効果的なデザインスキルが身につく、インソースのチラシ/WEBデザイン研修|体験談|年間18,993回の研修を実施するインソースの、受講者体験談集
お客さまにモノやサービスを買っていただくことを生業とする企業にとって、マーケティング戦略は事業戦略を行ううえで重要な役割を果たします。SWOT分析によって現状を正しく認識し、STPマーケティングで戦略を考えます。営業部門がハブとなり、販売部門や製造部門、商品開発部門との連携でビジネスを展開していきましょう。
そもそも、営業の仕事とは何でしょうか。提案書の作成やセールスプレゼンテーションを指すと思っている方は、今一度考えを改めましょう。営業担当者にとって最も重要な仕事は、お客さまへの価値ある情報・サービスを提供することです。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~お申込み方法や当日までの準備物など、公開講座について詳しくご説明
行動経済学の理論をもとに、顧客心理を理解することで、「買いたい!」を引き出す仕掛けを作る