ビジネスの現場で相対する、組織内外の人とのやり取りにおいて、会話の主導権を握り、効果的に相手とのコミュニケーションを進めることで、仕事を有利に進めていく手法を学びたい方
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研修No.B CMN520‐0000-2977
ビジネスの現場で相対する、組織内外の人とのやり取りにおいて、会話の主導権を握り、効果的に相手とのコミュニケーションを進めることで、仕事を有利に進めていく手法を学びたい方
本研修では、ビジネスの現場で相対する、上司や同僚、他部署といった社内の人や、顧客や取引先といった社外の人とのやり取りにおいて、会話の主導権を握り、効果的に相手とのコミュニケーションを進めることで、仕事を有利に進めていく手法を学んでいただきます。
具体的には、ギャップのある関係性や、その他の様々なシチュエーションにおいて、どのようなコミュニケーションの取り方が望ましいかを、グループワークを通して習得していただきます。
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誰にでも通用する会話の主導権を握る方法を身につけ、複雑な人間関係をも攻略するコミュニケーションを学ぶ