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コンサルティングサービス提案書事例集

コンサルティングサービス提案書事例集

インソースのコンサルティングでは、コンサルティングを「調査」や「分析」で終わらせるのではなく、よりよい現場を作るための具体的な施策をお客さまにお示しし、お客さまと一緒に取り組んでいくことを目指しています。 とは言え、いろいろな状況もあると思いますので、まずはお声掛けください。 柔軟に対応をいたします。

提案書事例集

インソースのアセスメントサービス

2020.1.15

組織の強みと課題を見える化するインソースのアセスメントサービスを、より効率的・効果的に実施するためのご提案です。「階層別テスト」と「新人8大スキルアセスメント」を組み合わせて利用することで、新人から上級管理職までを網羅した人材育成ができます。

作りこみ型研修

2019.03.04

経営層やトッププレーヤーへの事前調査をもとに、社内の成功事例をテキスト内に盛り込んだ研修の提案書です。受講者さまは、研修内容を現場でどのように活用したらいいかを具体的にイメージしながら研修を受講することができます。

階層別テストを使った人材育成総合支援

2019.10.10

組織の強みと課題を見える化するために、調査・分析を行う「階層別テスト」とインソースの研修やeラーニングを組み合わせた人材育成支援のご提案です。

階層別テスト

2019.10.10

組織の強みと課題を見える化するために、調査・分析を行うサービスです。各階層と個人別の現時点での強みと課題を見える化し、今後の教育・研修につなげてみてはいかがでしょうか。

働き方改革達成のための業務改善コンサルティング(自治体向け)

2018.08.01

自治体向けに特化した提案書の例です。実施事項の柱は2本で、「モデル部署の業務改善」と「組織全体に対しての働き方改革の理解の浸透」です。特長は2点あります。「改善の前提となる課題の見える化のための工夫が多いこと」と、「成果を出すための解決策を持ち合わせていること」です。

働き方改革達成支援コンサルティング

2018.08.01

働き方改革の取り組みとして、生産性を向上させるための総合的なコンサルティングの提案書です。教育とシステムに精通し、ムダを省くことを自社の中で徹底的に行っている当社だからこその提案をご覧ください。
具体的には、「組織」「マネージャー」「メンバー」のそれぞれどのように考え、行動をすることが望まれるのかを、方法論と共にお伝えします。

CS品質保持のためのマニュアル作成支援

2018.08.01

コールセンター向け提案書事例です。お客さまのお悩みは、「品質保持のための基準がない」と「SVのマネジメント力不足」でした。本件以降もSVの皆さまが自発的にセンターのマネジメントに取り組めるよう、マニュアルを作ってお渡しするのではなく、「作成の支援をする」というかたちで関わらせていただきました。

研修内製化支援

2018.08.01

研修を、お客さま独自のコンテンツで実施したいというニーズを支援した際の提案書です。人材派遣会社様が、派遣社員の方に対して実施する研修の内製化のご支援でした。
ご提供した内容は3点です。「当社テキストをベースにした、お客さまオリジナルテキストの作成」、「インストラクションガイドのご提供」、「講師によるデモンストレーション」です。

コンピテンシーモデル構築

2018.08.01

コンピテンシーの顕在化のご支援をした案件です。まず、一定の業務でハイパフォーマンスを上げる社員の特性(行動や考え方)を明らかにしました。その上でその特性を全社員に展開するための教育や施策を考えました。

年間実績導入実績
導入社数
2,378
受検者数
110,575

※ 2024年9月末時点(累計)

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