【DVD】ハラスメント対策は「初期対応力」で決まる!

【DVD】ハラスメント対策は「初期対応力」で決まる!

経営課題としてハラスメント防止に取り組む

  • 発行:日経BP 日本経済新聞出版本部
  • 発売:2018年10月25日
  • 監修:山田 秀雄(弁護士)、菅谷 貴子(弁護士)
  • DVD全2巻(各巻約30分) 分売可

商品No.DBP91751DN331D

対象者

  • リーダー層
  • 管理職層
  • 部長・経営層
ハラスメントに組織として取り組まなければならないリーダー、管理職、経営層

研修内容・特徴OUTLINE・FEATURE

サンプル動画

ハラスメントは組織内の個人的な問題ではなく組織として取り組まなければならない問題です。 本DVD第1巻ではハラスメントの防止だけではなく、不祥事の際に重要な初期対応を中心にハラスメントが起こった時に管理職、マネジメント層がどのような対応をするべきか解説しています。第2巻ではハラスメントに巻き込まれた時、被害者はどのように対応すべきかについて解説する被害者側の視点に立った内容です。

動画の仕様SPECIFICATION

商品コード

商品No.DBP91751DN331D

収録内容DETAIL

<第1巻>リーダー・管理職、経営層に必須の初期対応力

ドラマ編

  • プロローグ
  • エリート本部長の弱み
  • 取引先からのハラスメント
  • 社内のハラスメント
  • 初期対応の失敗

解説編

  • ドラマ事例の検証1 何がハラスメントに該当するのか
  • ドラマ事例の検証1 ハラスメントの種類を把握する
  • ドラマ事例の検証1 トップの認識と初期対応の需要性
  • エピローグ
  • 付録:(1)理解度テスト (2)利用ガイド

 

<第2巻>被害に遭わない対応法、遭った時の相談方法

ドラマ編

  • プロローグ
  • ケースドラマ:セクシュアル・ハラスメント
  • ケースドラマ:パワー・ハラスメント

解説編

  • ハラスメントに巻き込まれないために
  • ハラスメントの被害者になった時(1) 自分の負荷を軽減する
  • ハラスメントの被害者になった時(2) 待遇改善のためのアクション
  • エピローグ
  • 付録:(1)理解度テスト (2)利用ガイド

価格PRICE

会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」で購入いただけます。

また、ポイント制割引サービス「人財育成スマートパック」を活用することで、さらにお得に動画コンテンツをお申込みいただけます。ぜひご検討ください。

HPから直接お申込みいただくと、納品前に入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください。

レンタルスケジュール

最短でお申込み日当日からのご視聴が可能です。

■DVD(コピー不可)にて購入~DVDプレーヤーにて再生できる形式

  • 本DVDに関しては、社内のイントラネット・LMSへの搭載ができません
  • その他、本DVD利用上の注意事項・禁止事項について、詳しくはこちら

■DVD(コピー不可)にて購入~DVDプレーヤーにて再生できる形式

  • 本DVDに関しては、社内のイントラネット・LMSへの搭載ができません
  • その他、本DVD利用上の注意事項・禁止事項について、詳しくはこちら

お申込後の流れFLOW

STEP

1

提供団体へ申込み

(お申込翌営業日)インソースがお客様のお申込を確認し、提供団体へ連携いたします

STEP

2

ご案内の送付

申込完了後、メールで発送予定日のお知らせを送信します

※在庫がない場合は発送までお時間をいただく場合がございます

STEP

3

商品のお受け取り

日経BPマーケティング様より直接、ご指定のご住所宛にお送り致します

発送予定日から3日以内のお届けとなります

最新作・ニュース

新卒採用募集中
  • WEBins
  • モンシャン