サンプル動画
本動画シリーズは、「セクハラ」以上に対応の難しい「パワハラ」を加え、さらにこれまではあまり取り上げられることのなかった「初期応対」「関係者ヒアリング」をラインアップに加えました。特に難しいケースへの対応も具体的に示し、ハラスメント全体への相談対応マニュアルの決定版です。
商品No.DBP91904DN331D
サンプル動画
本動画シリーズは、「セクハラ」以上に対応の難しい「パワハラ」を加え、さらにこれまではあまり取り上げられることのなかった「初期応対」「関係者ヒアリング」をラインアップに加えました。特に難しいケースへの対応も具体的に示し、ハラスメント全体への相談対応マニュアルの決定版です。
商品コード
商品No.DBP91904DN331D
・プロローグ
・ハラスメントの基礎知識
・ハラスメント相談の役割
・傾聴の基本スキル
・傾聴のスキルを磨くために
・エピローグ
・プロローグ
・被害者の心理を知る
・メールによる初期対応
・電話による初期対応
・ヒアリングの準備
・エピローグ
・プロローグ
・開始から終了までの流れ
・傾聴スキルを使ったヒアリング
・望ましくない対応例
・エピローグ
・プロローグ
・加害者ヒアリングの始め方
・加害者の特徴を理解する
・被害者の安全を確保する
・エピローグ
・プロローグ
・関係者ヒアリングの始め方
・関係者ヒアリングの進め方
・メンタルヘルスへの影響
・エピローグ
・プロローグ
<被害者ヒアリング>
・妄想タイプ
・大きなトラウマを抱えているケース
・言い分が周囲とまったく異なるケース
・怒りの感情を強くぶつけてくるケース
<加害者ヒアリング>
・担当者を小馬鹿にするケース
・「あー言えば、こう言う」タイプ
・逆ギレタイプ
・熱血指導タイプ
・エピローグ
会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」で購入いただけます。
また、ポイント制割引サービス「人財育成スマートパック」を活用することで、さらにお得に動画コンテンツをお申込みいただけます。ぜひご検討ください。
HPから直接お申込みいただくと、納品前に入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください。
レンタルスケジュール
最短でお申込み日当日からのご視聴が可能です。
■DVD(コピー不可)にて購入~DVDプレーヤーにて再生できる形式
■DVD(コピー不可)にて購入~DVDプレーヤーにて再生できる形式
STEP
1
提供団体へ申込み
(お申込翌営業日)インソースがお客様のお申込を確認し、提供団体へ連携いたします
STEP
2
ご案内の送付
申込完了後、メールで発送予定日のお知らせを送信します
※在庫がない場合は発送までお時間をいただく場合がございます
STEP
3
商品のお受け取り
日経BPマーケティング様より直接、ご指定のご住所宛にお送り致します
発送予定日から3日以内のお届けとなります