商品No.DBP91767DN331D
サンプル動画
医療機関の利用者が医療スタッフに期待する接遇レベルは年々高まっています。医療スタッフ(看護師、事務員)に求められる接遇の心構えとスキルが身につく映像教材です。心身の不具合により医療機関を訪れる利用者は不安や心の葛藤を抱えています。表面的、事務的な接し方は見下した応対と受け取られクレームやネットへの心ない書き込みにつながります。さらにクレーム対応を間違えると患者様をモンスターペイシェントに変貌させます。相手がストレスを抱えている状況での接遇は相手の感情をくみ取り、言葉づかい等、レベルの高い接遇技術が必要です。本DVDは患者様の立場に立った心遣いと接遇の基本スキルを解説します。
商品コード
商品No.DBP91767DN331D
■プロローグ
■基本的な接遇マナー
■医療現場でのコミュニケーションスキル
■ケース別対応:こんな時どうしますか?
■エピローグ
付録:テキスト
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■DVD(コピー不可)にて購入~DVDプレーヤーにて再生できる形式
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患者の立場に立った心遣いと接遇とは?