【DVD】介護スタッフの接遇マニュアル

【DVD】介護スタッフの接遇マニュアル

介護接遇の心構えと基本スキルを解説

  • 発行:日経BP 日本経済新聞出版本部
  • 発売:2009年9月
  • 監修:田中 千惠子(ソーシャルスキル・アカデミー代表取締役)
  • DVD(約45分)

商品No.DBP91766DN331D

対象者

  • 新入社員
  • 若手層
介護従事者

研修内容・特徴OUTLINE・FEATURE

サンプル動画

介護スタッフとして働く意識とマナーがしっかり身につき、コミュニケーション能力が高まる映像教材。 介護が必要な高齢者への接遇には忍耐力、コミュニケーションスキル、言葉づかい等レベルの高い接遇技術が必要です。加えて介護宅訪問、家族への対応など様々なケースが想定されます。本DVDは現場からの意見を参考にケースを採り上げ、介護接遇の心構えと基本スキルを解説します。

動画の仕様SPECIFICATION

商品コード

商品No.DBP91766DN331D

収録内容DETAIL

内容(Chapter) 収録時間:約45分

■プロローグ 介護現場で働くって、どういうこと?


■基本的な接遇マナー

  • 職場での基本ルールとマナー
  • 第一印象をさわやかに
  • 訪問介護のマナー
  • 仕事中の態度と行動
  • 表情と態度でよい印象づくり

■コミュニケーションスキル

  • 指示の受け方と報告連絡相談
  • 心配りを示す言葉づかい
  • 人間関係を理解する
  • 利用者の心の葛藤を理解する
  • ご家族の心理を理解する
  • 特定のスタッフを拒否する利用者

■ ケース別対応 こんな時どうしますか?

  • ケーススタディ 1 「高齢者への対応」
  • ケーススタディ 2 「抑うつ状態の方への対応」
  • ケーススタディ 3 「自慢話を繰り返す方への対応」
  • ケーススタディ 4 「夕暮れになると帰りたくなる方への対応」

付録:テキスト

価格PRICE

会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」で購入いただけます。

また、ポイント制割引サービス「人財育成スマートパック」を活用することで、さらにお得に動画コンテンツをお申込みいただけます。ぜひご検討ください。

HPから直接お申込みいただくと、納品前に入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください。

レンタルスケジュール

最短でお申込み日当日からのご視聴が可能です。

■DVD(コピー不可)にて購入~DVDプレーヤーにて再生できる形式

  • 本DVDに関しては、社内のイントラネット・LMSへの搭載ができません
  • その他、本DVD利用上の注意事項・禁止事項について、詳しくはこちら

■DVD(コピー不可)にて購入~DVDプレーヤーにて再生できる形式

  • 本DVDに関しては、社内のイントラネット・LMSへの搭載ができません
  • その他、本DVD利用上の注意事項・禁止事項について、詳しくはこちら

お申込後の流れFLOW

STEP

1

提供団体へ申込み

(お申込翌営業日)インソースがお客様のお申込を確認し、提供団体へ連携いたします

STEP

2

ご案内の送付

申込完了後、メールで発送予定日のお知らせを送信します

※在庫がない場合は発送までお時間をいただく場合がございます

STEP

3

商品のお受け取り

日経BPマーケティング様より直接、ご指定のご住所宛にお送り致します

発送予定日から3日以内のお届けとなります

最新作・ニュース

新卒採用募集中
  • WEBins
  • モンシャン