商品No.DBP91771DN331D
企業イメージを高め、顧客志向のビジネスパーソンであり続けるために欠かせないビジネスマナーのエッセンスをベテラン層向けに解説します。
CS(顧客満足)経営を実現するための接遇教育の強化が進む中、改めてクローズアップされているのが、ベテラン社員の再戦力化です。そこで、ベテラン社員の再戦力化に不可欠である、顧客志向型ビジネスマナーの研修ツールを制作しました。
このDVDは、ベテラン社員が入社当時に受けたマナー研修や培った経験を尊重しつつ、「ひょっとしたら私はまずいことをしていたかも…」「今時こんなことを知らないといけないのか…」といった「気づき」と「スキル」をドラマ仕立てで提供します。
商品コード
商品No.DBP91771DN331D
内容(Chapter) 収録時間:約46分
※本DVDはVHS版刊行時の第1巻と第2巻の内容を収録しています。
パート1(VHS版第1巻相当)
ビジネスマナーの重要性を自覚する
■ビジネスマナーとベテラン社員
■社内でのマナー
■社会の変化とビジネスマナー
■企業イメージとビジネスマナー
パート2(VHS版第2巻相当)
ビジネスマナーを再修得する
■これだけは押さえたいビジネスマナー
・身だしなみ
・あいさつ
・電話応対
・他社を訪問する時
・パソコンマナー
・言語・非言語のコミュニケーション
■マナー実践者に求められる能力
■ベテラン社員は若手社員の手本
会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」で購入いただけます。
また、ポイント制割引サービス「人財育成スマートパック」を活用することで、さらにお得に動画コンテンツをお申込みいただけます。ぜひご検討ください。
HPから直接お申込みいただくと、納品前に入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください。
レンタルスケジュール
最短でお申込み日当日からのご視聴が可能です。
■DVD(コピー不可)にて購入~DVDプレーヤーにて再生できる形式
■DVD(コピー不可)にて購入~DVDプレーヤーにて再生できる形式
STEP
1
提供団体へ申込み
(お申込翌営業日)インソースがお客様のお申込を確認し、提供団体へ連携いたします
STEP
2
ご案内の送付
申込完了後、メールで発送予定日のお知らせを送信します
※在庫がない場合は発送までお時間をいただく場合がございます
STEP
3
商品のお受け取り
日経BPマーケティング様より直接、ご指定のご住所宛にお送り致します
発送予定日から3日以内のお届けとなります
ビジネスマナーのエッセンスをベテラン向けに解説