【DVD】企業イメージを損なわないビジネスマナー

【DVD】企業イメージを損なわないビジネスマナー

ビジネスマナーのエッセンスをベテラン向けに解説

  • 発行:日経BP 日本経済新聞出版本部
  • 監修:マネジメント サービス センター
  • DVD(約46分)

商品No.DBP91771DN331D

対象者

  • 管理職層
  • 部長・経営層
ベテラン社員の方

研修内容・特徴OUTLINE・FEATURE

企業イメージを高め、顧客志向のビジネスパーソンであり続けるために欠かせないビジネスマナーのエッセンスをベテラン層向けに解説します。


CS(顧客満足)経営を実現するための接遇教育の強化が進む中、改めてクローズアップされているのが、ベテラン社員の再戦力化です。そこで、ベテラン社員の再戦力化に不可欠である、顧客志向型ビジネスマナーの研修ツールを制作しました。


このDVDは、ベテラン社員が入社当時に受けたマナー研修や培った経験を尊重しつつ、「ひょっとしたら私はまずいことをしていたかも…」「今時こんなことを知らないといけないのか…」といった「気づき」と「スキル」をドラマ仕立てで提供します。

動画の仕様SPECIFICATION

商品コード

商品No.DBP91771DN331D

収録内容DETAIL

内容(Chapter) 収録時間:約46分

※本DVDはVHS版刊行時の第1巻と第2巻の内容を収録しています。


パート1(VHS版第1巻相当)

ビジネスマナーの重要性を自覚する

■ビジネスマナーとベテラン社員

■社内でのマナー

■社会の変化とビジネスマナー

■企業イメージとビジネスマナー


パート2(VHS版第2巻相当)

ビジネスマナーを再修得する

■これだけは押さえたいビジネスマナー

・身だしなみ

・あいさつ

・電話応対

・他社を訪問する時

・パソコンマナー

・言語・非言語のコミュニケーション

■マナー実践者に求められる能力

■ベテラン社員は若手社員の手本

価格PRICE

会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」で購入いただけます。

また、ポイント制割引サービス「人財育成スマートパック」を活用することで、さらにお得に動画コンテンツをお申込みいただけます。ぜひご検討ください。

HPから直接お申込みいただくと、納品前に入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください。

レンタルスケジュール

最短でお申込み日当日からのご視聴が可能です。

■DVD(コピー不可)にて購入~DVDプレーヤーにて再生できる形式

  • 本DVDに関しては、社内のイントラネット・LMSへの搭載ができません
  • その他、本DVD利用上の注意事項・禁止事項について、詳しくはこちら

■DVD(コピー不可)にて購入~DVDプレーヤーにて再生できる形式

  • 本DVDに関しては、社内のイントラネット・LMSへの搭載ができません
  • その他、本DVD利用上の注意事項・禁止事項について、詳しくはこちら

お申込後の流れFLOW

STEP

1

提供団体へ申込み

(お申込翌営業日)インソースがお客様のお申込を確認し、提供団体へ連携いたします

STEP

2

ご案内の送付

申込完了後、メールで発送予定日のお知らせを送信します

※在庫がない場合は発送までお時間をいただく場合がございます

STEP

3

商品のお受け取り

日経BPマーケティング様より直接、ご指定のご住所宛にお送り致します

発送予定日から3日以内のお届けとなります

最新作・ニュース

新卒採用募集中
  • WEBins
  • モンシャン