商品No.DBP91943DN331D
サンプル動画
不祥事に対する初期対応を誤ると、企業・団体のイメージを大きく損ないます。今や、問題発覚から初期対応までのタイムラグはほとんどありません。日ごろからリスクに備え、初期対応の準備をしておく必要があります。
本DVDは、企業の不祥事や商品の不具合など、危機発生時のマスコミ対応等のコミュニケーションナレッジ提供も行う博報堂PR戦略局が監修する、危機管理研修用教材です。誠意ある姿勢をマスコミ、消費者に伝えるノウハウと対応手順をドラマで紹介しています。
第2巻には、会見担当者のマスコミ対応を練習できるシミュレーション映像も収録しています。
商品コード
商品No.DBP91943DN331D
■第1巻 ネット炎上対応編
○事件発生から終息に向けての対応のポイントをドラマ仕立てで解説
○決断をする会議の重要性
○謝罪文に記載すべきポイント
○WEBリスク発生前にできること
■第2巻 管理職・システム担当者編
○事件発生
○自社の対応とリスク
○メディアトレーニング
○会場の設営、進行のポイント
○ポジションペーパーの作成
○消費者を敵にまわすNGワード
※特典映像:記者会見対応シミュレーション
会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」で購入いただけます。
また、ポイント制割引サービス「人財育成スマートパック」を活用することで、さらにお得に動画コンテンツをお申込みいただけます。ぜひご検討ください。
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レンタルスケジュール
最短でお申込み日当日からのご視聴が可能です。
■DVD(コピー不可)にて購入~DVDプレーヤーにて再生できる形式
■DVD(コピー不可)にて購入~DVDプレーヤーにて再生できる形式
STEP
1
提供団体へ申込み
(お申込翌営業日)インソースがお客様のお申込を確認し、提供団体へ連携いたします
STEP
2
ご案内の送付
申込完了後、メールで発送予定日のお知らせを送信します
※在庫がない場合は発送までお時間をいただく場合がございます
STEP
3
商品のお受け取り
日経BPマーケティング様より直接、ご指定のご住所宛にお送り致します
発送予定日から3日以内のお届けとなります
誠意ある姿勢を伝えるノウハウと対応手順