・顧客データを使い営業戦略の構築に携わる方
・市場データでマーケティング分析を行う方
・品質管理等のデータを用いて改善活動を行う方
・人材データを使い人事戦略の構築に携わる方
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}
研修No.B IFM132-0200-5496
・顧客データを使い営業戦略の構築に携わる方
・市場データでマーケティング分析を行う方
・品質管理等のデータを用いて改善活動を行う方
・人材データを使い人事戦略の構築に携わる方
一般のビジネスパーソンにとって、データを読む機会はあっても、データを分析する機会はさほど多くはないかもしれません。しかし、直接、分析作業を行うわけでなくても、データ分析の心得があることで、自信をもってデータにもとづく議論やデータを根拠にした意思決定をすることができます。本研修では、データ分析における基本的な知識や作法を身につけるとともに、演習を通して分析作業における実務的な留意点を体感していただきます。
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 |
|
|
ワーク |
|
|
ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
データ分析の手法の基本を知っているだけでも、データに関わる時の自信が変わってきます。専門家ではないけれど、データをベースに議論ができる人になっていただくための研修として、本プログラムを企画しました。
DX時代に必須なデータリテラシーを高める4つの力「データ収集力」「データ読解力」「データ分析力」「データ活用力」を身につける
データリテラシー醸成シリーズ
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
データから価値ある情報を導き出すための作法を、前処理、分析、可視化に分けて学ぶ