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研修No.B OJT255-0000-4673
・管理職の方
日頃、行政を進めるうえで多くの文書作成(内部文書、住民向け外部文書など)を行うにあたって、たくさんの職員の方が良い文書を作成できるようになる必要があります。
管理職の方は、部下の文書作成スキルを高めるために、指導・添削をすることも時には求められますが、指導する時間が惜しいという理由で、任せずに自身で作成してしまうということはないでしょうか。
本研修では、「仕事の任せ方」、「文書作成の指導・添削」について学び、最後には文書の添削を実際に取り組んでいただきます。
半日間 | ||
内容 | 手法 | |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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講義 |
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ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
「自分でやった方が早い」と思い、ついつい部下に仕事を任せず自分でやってしまうことはないでしょうか。仕事を任せることはとても労力のかかることですが、部下の成長を促すうえでは欠かせない重要なことです。多くの仕事の中でも、本研修では「文書作成」に焦点をあてて学んでいただきます。本研修をきっかけに、自信を持って文書の指導・添削に取り組んでいただけましたら幸いです。
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仕事の任せ方・文書の添削をするスキルを学び、「自分でやった方が早い」から脱却する