すぐに使える交渉スキルを習得し、業務に即したケーススタディを通じ て、実践的な交渉力を習得する。
研修目標
1.交渉成立の前提を意識した汎用的な交渉スキル習得
2.交渉経験豊富な講師による、課題解決支援による交渉スキルの向上
3.カスタマイズされたケースのロールプレイングによる、交渉の実践力向上
特色
1.内容
「相手の立場」を意識することを意識させた上で、より汎用的な交渉ス キルを習得する。また事前課題を基にしたケース設定でロールプレイン グを行い、明日から実践できる交渉スキルを習得する。
2.特徴
交渉経験豊富な講師が、自らの経験をふまえ、個々の受講者の課題解決を支援しながら、研修を進めていく。交渉の構造と、成立させるための前提を確認した上で、交渉に必要な傾聴力(アクティブ・パッシブリスニング)、3つの説得技法のポイントなどを理解し、習得する。最後に、事前課題に基づいてカスタマイズしたケースでロールプレイングを行い、実践力を向上させる。
問題の本質は何か、を徹底的に考えたカリキュラムで、現場で役立つスキルやノウハウを習得!