・ホテル業界に属するOJT研修(後輩・部下育成研修)の担当者の方
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研修No.B OJT255-0700-3405
・ホテル業界に属するOJT研修(後輩・部下育成研修)の担当者の方
本研修は、ホテル業界に特化したケースや事例を基にした、OJT研修(後輩・部下育成研修)です。
具体的には、ホテルの現場における「ティーチングで教える業務」と「コーチングで考えさせるホスピタリティ」といった指導方法の違いについて理解していただいたうえで、具体的な指導方法までを習得していただきます。また、日常的な業務の場にお客さまが存在するという特殊な現場において、「どこで(お客様の見えるところか、見えないところか)指示を出すべきか」を明確に伝えるなど、様々な状況での部下指導方法をマスターしていただきます。
研修プログラム例 | ||
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講義 | |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
本研修は、ホテルの現場において、部下・後輩を効果的に育成できるようになるために開発しました。
ホテル運営に欠かすことのできないホスピタリティを提供するためには、人材育成がとても重要です。
しかし、お客さまと対面した際には、どこで指示を出すか、どのように伝えるかなど、迷うことが多くあります。
本研修では、部下・後輩の人材育成の基礎的な考え方と、ホテルでの事例を豊富に交えながら、具体的な指導方法を学びます。
さらに、育成計画の立案や、ホテルならではのケースでどのように指導するか考える演習を通して、現場ですぐに役立つ実践力を身に着けます。
これにより、後輩・部下を自信をもって指導できるようになり、顧客満足度の向上にもつながります。
豊富なワークやケーススタディを通して、人材育成スキルもモチベーションも高めることができる、非常にご好評いただいている研修です!
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OJTにおけるティーチングとコーチングの違いを明確にし、ホテルならではの状況下の指導を考える