3年目社員として仕事の質をより高めるために、「タイムマネジメント」、「コミュニケーション」の観点からスキルアップを図る研修です。
1日目はまず入社してから今までの振り返りを行い、成長したことと、これからよりできるようにならなくてはならないことを明確にします。そのうえで、具体的なスキルとしてタイムマネジメントを学びます。そこでは、「目的」「締切」「優先順位」「所要時間」「質と量のバランス」「PDCA」といった様々な観点から、現在の自分の時間管理のあり方を見直していきます。
2日目は、チームで業務を円滑に進めるためコミュニケーションスキルとして、特に「聴く」スキルや「訊く」スキル」、言いたいことをわかりやすく伝えるスキルの3つを身につけます。豊富なロールプレイングを交えながら進行するため、実感的にコミュニケ-ション力を身につけることができます。
3年目社員・職員として仕事の質を高めるため、タイムマネジメント、コミュニケーションの観点からスキル向上を図る