交渉とは生身の人間同士が行うものです。したがって、どんなに巧みな議論を展開しても、どんなに自分が正しくても、相手に心から納得してもらえなければ、交渉は成立しません。
そこで本研修では、まず満足な交渉を行うため前提として、「一般常識」・「業務知識」・「人柄」の重要性をお伝えします。そのうえで、3つの交渉方法(功利的、規律的、情緒的交渉)などの具体的な交渉テクニックを身につけます。最後は交渉のロールプレイングを行い、研修内容をアウトプットすることで現場での実践につなげていきます。
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研修No.B NEG170-0000-0833
交渉とは生身の人間同士が行うものです。したがって、どんなに巧みな議論を展開しても、どんなに自分が正しくても、相手に心から納得してもらえなければ、交渉は成立しません。
そこで本研修では、まず満足な交渉を行うため前提として、「一般常識」・「業務知識」・「人柄」の重要性をお伝えします。そのうえで、3つの交渉方法(功利的、規律的、情緒的交渉)などの具体的な交渉テクニックを身につけます。最後は交渉のロールプレイングを行い、研修内容をアウトプットすることで現場での実践につなげていきます。
内容 | 手法 | |
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講義 発表 |
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演習 | |
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講義 演習 ワーク |
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満足な交渉を行う前提を把握し、具体的な交渉技術を身につけ、演習を通して実践につなげる