新任管理職の方向けの目標管理力向上研修です。
適切な目標管理を行うことには、部下を育成するうえで以下のようなメリットがあります。
①部下の仕事に対する意欲と満足度が向上する
②メンバーの仕事の達成に対する使命感を醸成することができる
③メンバーに自らの仕事の目的と成果を考えるスキルが身につく
④メンバー一人ひとりに創意工夫する習慣が身につく
研修では、目標設定の具体的方法や達成計画の作り方、達成の動機づけの仕方、面談による達成支援の仕方など、目標管理に必要なスキルをひと通り学びます。また、目標設定や達成に向けた管理が難しい事例の対応方法についても詳細にお伝えします。そのうえで、実際のメンバーを想定した目標の設定や達成計画の作成、面談のロールプレイングなどを行い、現場での実践につなげます。
問題の本質は何か、を徹底的に考えたカリキュラムで、現場で役立つスキルやノウハウを習得!