コーチング型指導法には必要不可欠な、「ほめ方」をはじめとするコミュニケーションスキルを身につける研修です。
まず、一方通行のティーチング型指導よりも、双方向のコーチング型指導が求められる背景を理解します。そのうえで、具体的な指示やアドバイスの仕方、ほめ方など、新人・若手とのコミュニケーションの取り方をロールプレイングを通して身につけます。
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研修No.B OJT255-0000-2077
コーチング型指導法には必要不可欠な、「ほめ方」をはじめとするコミュニケーションスキルを身につける研修です。
まず、一方通行のティーチング型指導よりも、双方向のコーチング型指導が求められる背景を理解します。そのうえで、具体的な指示やアドバイスの仕方、ほめ方など、新人・若手とのコミュニケーションの取り方をロールプレイングを通して身につけます。
研修プログラム例(所要時間:1日間) | ||
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ワーク | |
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講義 ワーク |
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
■「ほめる」上司力
本研修は、管理職の方の部下指導に対するお悩みから生まれました。
・若手と上手くコミュニケーションを取る方法が分からない
・「叱る」ことはできるが、「ほめる」ことは少し抵抗がある
・ほめるところが見つからない
・ほめるのは少し恥ずかしい
このようなお悩みをお持ちの管理職の方におすすめの研修です。研修を通して、「ほめる」ことができない上司は上司力が足りないと認識していただくことがポイントです。
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