・物品、サービス購入に携わる購買担当の方
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研修No.B NEG170-0000-4166
・物品、サービス購入に携わる購買担当の方
物品やサービスを発注・購入する立場にとって、取引先との価格交渉(条件交渉)スキルは、組織の収益に直結する重要なスキルです。発注者には、取引先営業担当者との信頼関係を保ちながら交渉の論点を明確にし、自らの主張を伝える役割が求められます。本研修では、キャリアの浅い方や価格交渉に苦手意識を持っている方を対象に、交渉の基本的プロセスと価格交渉のポイントを学んでいただきます。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
取引先からの人手不足や原価の高騰などを理由とした価格交渉に対し、回避策の検討なしに受け入れてしまう担当者が多いというお客さまの課題をもとに開発いたしました。交渉先との日頃の関係構築、事前の情報収集、交渉の論点となるポイントの整理手法を学び、ロールプレイングを行うことで、自信を持って交渉に臨めるようになることを目指します。
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購買担当者として交渉の論点を整理し、自信をもって自分の主張を伝える