商品No.DBP91939DN331D
いくら危機管理のためのマニュアルや制度づくりをしても、欠陥商品、工場の火災や爆発、従業員の不祥事など、不測の事態の発生はさけられないことです。起きてしまった以上、逃げ隠れやうそ、ごまかしをせず誠意ある対応をする? ?これがクライシス・コミュニケーションの基本です。
人は起こしたことで非難されるのではなく、起こしたことにどう対応したかによって非難されるのです。経営の基本であるコミュニケーションを中心に置いた危機管理の最も大切な行動の仕方を解説します。
商品コード
商品No.DBP91939DN331D
第1巻 クライシス・コミュニケーションとは(約20分)
■クライシス・コミュニケーションとは何か
■クライシス・コミュニケーションの進め方
第2巻 クライシス・コミュニケーションのための対応1(約20分)
■欠陥商品発生時の対応
■工場の火災・爆発事故発生時の対応
第3巻 クライシス・コミュニケーションのための対応2(約20分)
■クレームに対する対応不備、トラブル発生時の対応
■従業員の事件・犯罪発生時の対応
■マスコミの誤報、風評リスク発生時の対応
会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」で購入いただけます。
また、ポイント制割引サービス「人財育成スマートパック」を活用することで、さらにお得に動画コンテンツをお申込みいただけます。ぜひご検討ください。
HPから直接お申込みいただくと、納品前に入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください。
レンタルスケジュール
最短でお申込み日当日からのご視聴が可能です。
■DVD(コピー不可)にて購入~DVDプレーヤーにて再生できる形式
■DVD(コピー不可)にて購入~DVDプレーヤーにて再生できる形式
STEP
1
提供団体へ申込み
(お申込翌営業日)インソースがお客様のお申込を確認し、提供団体へ連携いたします
STEP
2
ご案内の送付
申込完了後、メールで発送予定日のお知らせを送信します
※在庫がない場合は発送までお時間をいただく場合がございます
STEP
3
商品のお受け取り
日経BPマーケティング様より直接、ご指定のご住所宛にお送り致します
発送予定日から3日以内のお届けとなります
ダメージを最小限にとどめるための方策を開設