銀行の融資担当の方
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研修No.B PRP410-0000-2865
銀行の融資担当の方
お客さまの課題・ニーズは何かを的確に捉える力を身につけることで、より良い提案ができるようになっていただくことを目指します。
具体的には、「相手の立場に立って考える」「ムリ・ムダ・ムラがないかを考える」「金融だけでなく企業経営そのものに関心を持つ」「情報に対するアンテナや感度を高める」など、お客さまのニーズを把握するうえでの前提となる考え方を学びます。また、「なぜ」と繰り返し問うことでニーズを掘り下げる方法や、課題を見つけるための6つの視点(①顧客 ②業務 ③人 ④財務 ⑤環境 ⑥比較)など、具体的なソリューション提案スキルを身につけます。
短時間の研修ではありますが、講義だけではなく、研修内容をふまえてのソリューション提案演習を行うため、実践力を身につけることができます。
研修プログラム例 | ||
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
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顧客の課題・ニーズを的確に捉える力を得ることで、より良い提案ができるようになることを目指す