・営業部門のリーダー、マネージャー
・営業現場をマネジメントする立場にある方
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研修No.B SLL403-0400-5451
・営業部門のリーダー、マネージャー
・営業現場をマネジメントする立場にある方
営業部門のトップに求められる戦略立案、現場マネジメント、人材育成の3つを一気通貫で学ぶ4日間研修です。最初の2日間は、営業部長・マネージャーとしての役割を再認識し、自組織の外部・内部環境を踏まえた営業戦略を考えます。3日目には、戦略を実行するためのPDCAの回し方や、先々の見込みを立てながら個別案件を攻略するための行動管理の仕方を学びます。最後に、自組織の営業としての育成基準を考え、部下を独り立ちさせるための指導・支援の仕方を習得します。
<1日目>研修時間:7時間 | ||
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<2日目>研修時間:7時間 | ||
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<3日目>研修時間:7時間 | ||
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<4日目>研修時間:7時間 | ||
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
営業部長に求められる要素を体系立てて学べる研修をしたいというご相談をもとに企画しました。方法論の紹介はもちろんのこと、当社で使用している営業管理ツールもご紹介します。研修内のワークで作成するKPIや育成基準など、持ち帰ってすぐに活用できるものが多数ありますので、営業部門の強化にお役立てください。
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戦略立案、施策実行、人材育成の3つを学び、勝てる営業組織の仕組みを構築する