・若手、中堅、ベテランの営業担当者向け
・顧客の真のニーズに迫ることヒアリング力を高めたい
・お客様の課題発見、課題解決力を高めたい方
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研修No.B SLP400-1000-2056
・若手、中堅、ベテランの営業担当者向け
・顧客の真のニーズに迫ることヒアリング力を高めたい
・お客様の課題発見、課題解決力を高めたい方
顧客の抱える真の課題を把握し、課題解決につなげるためのヒアリング力強化を目指す研修です。
本研修では、事前に仮説を立て、効果的な質問のシナリオを考えるスキルを重点的に身につけます。ケーススタディを用いて、これらを徹底的に考え抜く実践的なトレーニングを行います。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
顧客の真のニーズに迫り、課題解決力を高めたい若手、中堅、ベテランの営業担当者向けの研修です。具体的には、お客様の真のニーズを引き出すための仮説思考、質問の仕方を理解するとともに、ヒアリングを行う際の質問の組み立て方、構成をしっかりして、ヒアリングの事前準備をしっかりとできるようになっていただきます。最後に、ロールプレイングを通じて、質問の組み立て、ニーズの引き出す実践力を強化します。
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ニーズを引き出すための仮説思考、質問の仕方を理解するとともに、質問の組み立て方を身につける