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研修No.B SLP400-1000-4394
・営業職
・ソリューション提案を行う方
顧客のニーズを把握し、顧客の課題解決につながるソリューションの提案を行うことが、受注につながる最大の要件です。そのためには、顧客の課題を発見し、分析し、自社の商品やサービスによる解決策を提案できるスキルが求められます。本研修では、自身が担当する顧客の課題を洗い出し、ソリューション提案の3つのプロセスを用いて、課題発見力と提案力の高め方を学びます。
内容 | 手法 | |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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講義 | |
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ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
オンライン商談が主流になる中で、様々な組織でソリューション提案力の強化が注目されています。本研修では、よりよい提案をしていくためにも、顧客についてよく知り、分析したうえで課題を洗い出し、自社商材を使った解決案を提案できるようになることに焦点を当てています。実際の顧客について考え、3つのプロセスを進める構成になているため、研修が終了してからも現場で実践しやすい様になっています。
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お客さまへ最適な提案をするために、課題分析の方法を3つのプロセスを踏まえて学ぶ