・営業チームのリーダー
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研修No.B SLP400-0000-4656
・営業チームのリーダー
・営業チームを束ねている方
継続的な売上を作るためには、中長期的なチームの営業戦略が欠かせません。本研修では自社を取り巻く環境分析とチームメンバーの現状分析により両者をマッチングさせ、営業活動の成果を上げる施策構築の考え方の習得を目指します。
PEST分析と3C分析、自部門の売り上げや顧客の構成・バランスなどから、今後接触機会を増やしていくべき取引先やアプローチを変えたほうが良い先などを考えます。続けてメンバーのスキルに応じた顧客配分や作戦、日頃の営業活動へどう落とし込むかを検討します。
内容 | 手法 | |
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
個人的に培ってきた経験や勘を部下や後輩に伝えているため、再現性・計画的でない営業活動プランを立ててしまっている営業主任・営業リーダークラス社員を何とかしたいというお悩みから生まれた研修です。
個人のノウハウや勘に頼るのではなく、売上を上げるための現状分析と戦略を日々の営業活動にどのように落とし込むのか、具体的な行動レベルを提示できるかが重要です。チームメンバーが迷わない明瞭かつ説得力ある施策が、売上に直結します。ぜひ本研修を受講後、現場ですぐに実践してください。
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顧客を分析し、メンバーの力に合わせたマッチングを図る