セミナー概要

新型コロナの影響もあり、展示会や客先訪問など従来行われてきたマーケティング手法や営業手法が大きく制限されてきている状況において、「見込み客に会えなくてもマーケティング/新規開拓営業の生産性を高める施策を実施する」ことは、今後企業が成長を続けていく上で不可欠な課題だといえます。

そうした中、オフライン(リアル)からオンラインへのシフトチェンジに取り組むBtoB企業の間では、MAツールへの注目度は高まってきていますが、運用面や費用対効果を不安視してMAツール導入について二の足を踏んでいるというお声もよく耳にします。

また、以下のようなお声もよく聞こえてきます。

  • ・「過去の展示会来場者へ効率よく営業再フォローしたいが優先順位の付け方が分からない」
  • ・「自社Webサイトへ頻繁にアクセスがある有望見込み客へ効率よく営業アプローチできたらいいのに」

本セミナーでは、BtoB企業だけで250社以上の導入実績のある「MRC」(マーケライズクラウド)を活用することで、どのようにして手持ちリストの眠らせてしまっている有望見込み客を掘り起こして営業アクションにつなげていけるのかについて、実例を踏まえて具体的な解決策をご紹介させていただきます。

スピーカー

株式会社マーケライズ 代表取締役社長 中野晴元

対象者

BtoB企業に属する

  • ・マーケティング/販売促進/企画のご担当者
  • ・営業責任者
  • ・経営者

特におすすめ
したい方

  • 手持ちの名刺リストは年々増えていくので有効活用して営業機会を拡大したい
  • 新規営業引合いをどんどん増やしていきたい
  • 商談確度の高い有望見込み客を効率よく掘り起こしていきたい
  • 自社Webサイトを販促ツール/インフラとして活用度をアップさせたい
  • 展示会/Web広告等のマーケティング施策の費用対効果をアップさせたい

参加方法

本セミナーはオンライン会議システムZoomを使用いたします。
参加用URL、パスワードを、開催前日までにメールにてご案内いたします。

セミナー内容

手持ちの名刺リストを有効活用できる状態にもっていく方法

コンタクトが途絶えて眠らせてしまっているお客様へのアプローチ方法

営業アクションにつながる引合い取り手法事例

MAツールで取得した情報の活用事例

質疑応答

※内容は一部変更する可能性がございます

スケジュール

  • ※個人の方、同業の方のご参加はご遠慮いただいております。ご了承のほどお願い申し上げます
  • ※無料セミナー当日にご参加を希望される場合は、一度お問合せください

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