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デジタルマーケティングサービス

デジタルマーケティングサービス

様々なIT・デジタルツールを使いこなし、販促活動の効率と効果の両立した施策を打つ

研修の特徴・目的

売れない時代の営業活動「メディアミックスアプローチ」

デジタルマーケティングとは

近年、Webやデジタルツールを用いてお客さまにアプローチし、データ分析をふまえて商品・サービスを訴求する「デジタルマーケティング」が広がってきています。そのため、Webサイト・メールやSNSなどのデジタルチャネルを有効に活用してオンライン上で商品・サービスを宣伝することや、商談の確度を向上させることがより一般的なものになると予測されます。

デジタルを活用することで、多様化する顧客の趣向やニーズを捉えて、的確なマーケティングを実現させることができます。AIによってマーケティングの精度を高めるなどの新技術を前提とした施策に、これからの時代ではさらに注目が高まるでしょう。このような時代の変化に応じられるよう、企業として取り組みを検討することが必要です。

デジタルマーケティングをトータルで支援

インソースでは、顧客ニーズの変化に対応しきれていない・見込み客を発掘する時間がない・個々の既存クライアントにふさわしいアプローチができていないなどの課題を解決するデジタルマーケティングサービスを幅広くご提案いたします。デジタルマーケティングを最大限活用できる組織体制の作り方、訴求力のあるメール作成やサイト制作、各種ツールを活用した戦略的な成果の出し方まで支援いたします。

デジタルマーケティングサービスのポイント

顧客へのアプローチを自動化する

純国産のオールインワンMAツールMRCを提供いたします。日本の製造業向けに細かく作り込んだ仕様が開発の根本にあるため、データベースの顧客登録項⽬など、使い勝手は抜群です。使いやすさを重視したメルマガ配信・セミナー集客・Webアンケートなどの機能が充実しております。

MRC(マーケライズクラウド) ~BtoB向け純国産のオールインワンのMAツール

データ分析に長けた「データサイエンティスト」を養成する

データサイエンスの知識をビジネスに活用するための研修・セミナーを取り揃えており、高度な顧客データ分析をもとにしたマーケティング施策の検討・改善を行える人材の養成を実現します。統計分析やGoogleアナリティクスなど、データ活用の手法を学ぶ各種ラインナップがございます。

ビジネス変革の鍵として、あらゆる企業がデータサイエンスに注目しています。AIやビッグデータといった先端ITに注目が集まる昨今ですが、ビジネスでのデータ活用は未だ大きくは進んでいないといわれています。データサイエンスを扱う専門家がいるだけでは活用は進みません。データ分析や統計学の基礎知識をもったビジネスリーダー、ビジネスリーダーと専門家との橋渡しの役割を担うビジネストランスレーターなど、データ活用の推進に必要な人材の養成が急務です。

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研修のプロがお答えデジタルマーケティングサービス 全力Q&A

お客さまから「{{trainingName}}」に多く寄せられるご質問を抜粋して掲載しております。
質問をクリックすることで、回答が表示されます。


        

研修のプロがお答えデジタルマーケティングサービス 全力Q&A

お客さまから「デジタルマーケティングサービス」に多く寄せられるご質問を掲載しております。

インソースのデジタルマーケティングサービスの特徴はなんですか?

インソースのデジタルマーケティングサービスには、3つの特徴がございます。

①デジタルマーケティングに関する多様な課題解決に貢献
「売れない時代に売上を作りたい」「Webサイトの成果=コンバージョン(商品の購入や申込み)率を上げたい」など、デジタルマーケティングの様々な課題に対応し、解決に導きます。

②実践的機能で効果を出しやすい
デジタルマーケティングはインソースの成長の原動力です。メディアミックスアプローチを基に、電話・メール・訪問などを連動させてアプローチすることで売れる仕組みを作りました。自社で使いながら改善を重ねたサービスは、どれも現場で使いやすく、最大の成果を出せる実践的な機能を豊富に搭載しています。

③システム提供にとどまらず、働き方改革・生産性向上に対応したトータルサービスを提供
マーケティングの知識やフレームワークを学んでも実務への活用が一夕一朝にいかないのと同様に、デジタル化すれば全てが解決するわけではありません。フローの自動化・仕事の効率化に伴う組織変革を視野に入れ、現状の課題を解決する適切なシステムの選択から導入・運用、活用人材の育成まで、トータルにご支援します。

顧客管理ツール、営業管理システム、マーケティングオートメーションそれぞれのツールの違いは何ですか?

大きく分けて、それぞれのツールには以下のような用途の違いがあります。

【顧客管理ツール(CRM)】
顧客情報や顧客とのやりとりなど、顧客関係を管理するツール。

【営業管理システム(SFA)】
営業担当者の営業活動・行動量、見込み顧客との交渉経緯を管理するツール。

【マーケティングオートメーション(MA)】
メール配信、広告配信などマーケティング活動の一部を自動化するツール。

それぞれのデータ活用方法によって必要な顧客情報が違っています。
CRMは顧客データ全般、SFAは営業活動の相手先として(メール・電話・交渉経緯)、MAはマーケティング施策のターゲット管理(Web問い合わせ・メール配信状況・資料ダウンロード・閲覧ページ)というように違いがあります。

デジタルマーケティングとWebマーケティングはどう違うのですか?

Webマーケティングとは、Webを中心に行われるマーケティングのことです。Webだけではなく、デジタル領域すべてに関わるマーケティング活動のことをデジタルマーケティングといいます。本質はどちらも同じマーケティングですが、デジタル技術の進歩により、検索エンジンやSNS、Eメール、アプリなどデジタルチャネルの数はどんどん増え、それにともないオンラインチャネルで得られるデータ量も増え、作業量が膨大になり、手作業では処理できない状況になっています。

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