ビジネスにおけるコミュニケーションの場面で求められるマナーを、実践的に身につけていただく研修です。
具体的にはまず、なぜマナーが求められるのかを理解したうえで、身だしなみや言葉遣いなどの基本的な知識を学びます。次に、来客・訪問応対、電話応対、Eメールによるやりとり、の各場面において求められるマナーを身につけます。豊富な演習を交えながら進行するため、理解だけでなく行動レベルでも実践できるようになるのが本研修の特徴です。
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研修No.B NEP304-0100-0798
ビジネスにおけるコミュニケーションの場面で求められるマナーを、実践的に身につけていただく研修です。
具体的にはまず、なぜマナーが求められるのかを理解したうえで、身だしなみや言葉遣いなどの基本的な知識を学びます。次に、来客・訪問応対、電話応対、Eメールによるやりとり、の各場面において求められるマナーを身につけます。豊富な演習を交えながら進行するため、理解だけでなく行動レベルでも実践できるようになるのが本研修の特徴です。
内容 | 手法 | |
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講義 ワーク(相互チェック等) |
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ミニテスト・解説 講義 ワーク |
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ワーク | |
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講義 ワーク |
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講義 |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
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来客・訪問応対等、仕事におけるコミュニケーションの場面で求められるマナーを実践的に習得する