少子化の進展に伴う大学全入時代を迎え、戦略的な経営が求められる中、メディアを経由して世の中に情報を発信する攻めの広報の重要性は増しています。
本講演では、具体例を交えながら、次の3つの切り口から広報戦略の考え方を理解します。
①攻めの広報:世の中への情報(前向きな情報)発信におけるニュースリリースの活用方法
②守りの広報:不祥事などにおける記者会見の対応方法
③内部に対する広報:学生、受験生、保護者に対する情報発信の活用方法
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}
研修No.B MDA196-0100-2230
少子化の進展に伴う大学全入時代を迎え、戦略的な経営が求められる中、メディアを経由して世の中に情報を発信する攻めの広報の重要性は増しています。
本講演では、具体例を交えながら、次の3つの切り口から広報戦略の考え方を理解します。
①攻めの広報:世の中への情報(前向きな情報)発信におけるニュースリリースの活用方法
②守りの広報:不祥事などにおける記者会見の対応方法
③内部に対する広報:学生、受験生、保護者に対する情報発信の活用方法
研修プログラム例 | ||
|
|
|
|
講演 | |
|
講演 | |
|
講演 | |
|
講演 |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
近年、大学をはじめとする教育機関での不祥事が頻発している背景を受けて、リスクマネジメント研修と合わせてマスコミ対応の仕方などをテーマにした研修のお問い合わせが増えています。
本研修は、大学学長~副学長対象に2時間の講演形式で実施しました。講演形式ではありますが、テーマごとに質疑応答の時間を多く設けてあり、受講者の率直な疑問に対して講師がお答えできるようにな内容となっています。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
大学を取り巻く現代の環境を知り、「外部に対する広報」と「内部に対する広報」のポイントを学ぶ