部下の能力を引き出し成長を促すためのコーチングスキルを、講義に加えて、特に大学職員の現場の実務に即したケースを考えることで身につけていただく研修です。
具体的には、教える立場の「ティーチング」とサポートする立場の「コーチング」の違いを理解します。そのうえで、育成支援のフレームワーク「GROWモデル」やコーチングの基本スキルである「傾聴」「承認」「質問」のスキルを身につけ、ロールプレイングで実践します。
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研修No.B COH257-0000-2357
部下の能力を引き出し成長を促すためのコーチングスキルを、講義に加えて、特に大学職員の現場の実務に即したケースを考えることで身につけていただく研修です。
具体的には、教える立場の「ティーチング」とサポートする立場の「コーチング」の違いを理解します。そのうえで、育成支援のフレームワーク「GROWモデル」やコーチングの基本スキルである「傾聴」「承認」「質問」のスキルを身につけ、ロールプレイングで実践します。
研修プログラム例 | ||
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講義 ワーク | |
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講義 | |
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講義 | |
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講義 ペアワーク ワーク | |
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事例検討 ロールプレイング | |
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ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
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